専門家コラム

第7回/あなたらしい美しさを体験しよう!

美塾~福岡校オーナー メイク講師

延 佐智子

NOBU SACHIKO

第7回/あなたらしい美しさを体験しよう!

2014/07/01

今回は、
美塾福岡校へご参加いただいている生徒様の
体験談や、ご感想を書いてみます。

本来の光を放ち始めた女性達が
どんどん人生を好転していく様子は、
ご本人、そして周りも幸せにしていきます。


自然体でナチュラルな美しさを放つ女性達の存在は、
心地よい風のよう・・

そんな女性達も、
美塾福岡校でメイクレッスンへ参加する前は、
このコラムをご覧のあなたと同じだったんです。

まずは、生徒様かが初級コース「劇的」へ参加した
きっかけを少しご紹介します。

★デパートで、美塾延先生のメイクデモがあり、
眉だけであっという間に変わったので、
ずっと美塾が気になっていた。
長年同じメイクのまま。
雑誌を見ても、面倒だし上手くいかない。
自分のメイクを見直したい。

★美塾に通っていた友人が、透明感があって
お肌がとってもキレイ。
社会人として、ちゃんとメイクしたいけど
自己流のままどうしていいかわからない。
美塾のメイクなら、キレイになれそうと思った。
厚塗りになるのは嫌。

★心理学の講座で美塾のことをしり、
美塾の塾長、延先生のブログで魅力マトリックスを見ていた。
自分の魅力はもしかして「凛」で
男っぽい感じかもと思うことがあるのだけど、
どうしていいかわからない。

★化粧品を買わなくていいのがいい。

★メイクにずっと自信がない。

★キレイになりたくて、メイクをしているのに
老けてみえるし不衛生な感じがしてかなり不本意です。

★自分の魅力って全くわからない。

★一度、美塾の『体験会』に来た後、キレイになったと言われて、
講師の仕事がすぐに決まったので、
早くもっと上手になりたいと思ってきた。
独立したばかりなので、キレイに見えるメイクで
仕事をもっと拡大したい。

★自分のことが好きになれず、鏡を見るのが嫌い。
会社にいくから、義務でメイクをしていた。
美塾だったら自分にも出来そうだと思った。

★ファッションの仕事をしていて、年齢とともに老化を凄く感じる。
メイクアイテムは沢山あるし、ちゃんとメイクをしても年相応に見える。
美塾のプライベートレッスンを受けて、
これだけでいいのか?!とビックリ。
本当に顔が軽くなって若々しくなった。
メイクはこれだけでいいんだと知って、
心が楽になったし、肌がキレイになってきた。

多くの女性が、日々のメイクで
キレイになった実感を持たず、
同じプロセスで自己流メイクを繰り返しているのが
伝わってきます。

美塾のメイクを手に入れると、
メイクの時間が全く変わってしまいます。
メイクをした結果、
キレイになっている!
魅力がアップしている!と、実感が沸いてくるのです。


初級コース「劇的」を修了された生徒様のご感想を
少しご紹介します。

★お粉をしないのに、とても抵抗があったけど
夕方、顔がひきつるのがなくなった。
軽くなった。くすんだ感がない。

以前のメイクはメイク崩れが気になり
多く塗ってしまっていた。

★若いね。目がキラキラしていると言われた。
自分を見るのが嬉しくて、鏡を何回も見てしまう。

★宿題は、え!と思ったけど、
途中からすごくニヤニヤしてきた。

★そばかすが気になっていたので、
隠すのに時間がかかってたのに、
今は、隠さないのに、気にならないし、
いかに、ザザっとメイクをしていたか、
何も考えずにやっていたかがわかった。

★自分の顔を鏡で見るとき、
自分ってそうなんだ~って思えるようになった。
やり方がわからなかったのに、
自分でもメイクが出来るようになったし、
楽しくなった。

★本当に来てよかった。
自分ってキレイだったんだって思うし、
相手のことも見れるようになって、
素直に人と話せるようになった。
人の変化も見れるようになった。

★変化が沢山あった。
今まで年だから、しみ、たるみを隠してたのが
忘れてしまった。
良いところを見て引き出せばいい。
仕事のことで悩んでいたけど、
自分にあった仕事をしようと思った。
自分の良さを伸ばす仕事が見つかりそう。

★友達がすっごくキレイになっていたので
自分も参加して良かった。
自分の薄い顔が自分の良さだとわかったし、
年齢を重ねるのが楽しくなってきた。
写真を見たい方は、
美塾の生徒様の体験談をご覧下さい。

「清」の魅力がほとばしる、長谷川春奈さん
http://ameblo.jp/empowers/entry-11739012626.html

美塾福岡校では、日々、女性の喜ぶ顔に出会えます。
自分らしいメイクが上手になるだけではなく、
自分の固有の魅力を伸ばす感覚がわかってきたり、
キレイになっている実感が沸いたり、
人間関係が好転していく方もとても多いです。

「メイク」の時間が、楽しい時間。
自分がキレイになる時間になります。
一般的には、そんな過ごし方をしている女性は
実はとても少ないのが残念です。

今あるメイク道具でOK。
悩んだまま、自信がないままでもOK。
あなたは充分魅力を持っているけど
生かし方を知らないだけ。


美塾福岡校ってどんなところ?
美塾のメイクを体験してみたい。
自分の魅力を知りたい、
美塾メイクを体験してみたい・・という方は
『体験会』へご参加をお待ちしています。

美塾~福岡校のスケジュール↓
http://ameblo.jp/empowers/entry-11465054270.html
マイサロンサーチを見て、お申込の方は
1回2時間3000円⇒2000円で受講いただけます。

延 佐智子 プロフィール

「あなたの可能性に気づき、夢の実現を!」
大学卒業後、編集・企画・広報・インターネットマーケティングに従事し、10年前にフリーに。 女性と子供たちの自立支援が志事のテーマ。イベント・セミナー・講座企画、キャリアカウンセリング、女性コミュニティの運営等を15年余り行ってきました。美塾メイクであなたの秘めた魅力を引き出し、輝く人生を手に入れませんか?女性が思い込みや囚われから開放され、心も自由になっていく時人生が大きく好転していくでしょう!美塾メイクで、自分らしさに自信を持ち、輝くきっかけになって欲しいと思っています。