専門家コラム

第33回/マイサロンコラム*親子の時間

家事セラピスト

イエノコト株式会社

IENOKOTO

第33回/マイサロンコラム*親子の時間

2016/08/15

夏休みまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

立秋が過ぎ、暦の上ではもう秋なのですね。

 

お盆に里帰りされる方も多いと思います。
子どもがまだ小さかったころは、有無を言わせず
お盆の帰省は当たり前でしたが、
成長するにつれ、文句が出たり、日程が合わなかったり。

 

我が家も例にもれず、ですが、
実家でしかできないことも沢山ありますから
えさをぶらぶらさせながら、なんとかかんとか言いながら
今年も実家に帰ります。

 

お仏壇に手を合わせたり、お寺さんにお参りに行ったり。
子どもに経験してほしいことが
山のようにありますね。

 

夜のゆっくりした時間には、今度は自分の親との時間。
これからのことを少し具体的に聞いたり、話したり。
普段なかなか時間が取れない方は
お盆こそしっとりと親子の時間をとってはいかがでしょう。
親の困りごとや心配事など聞いてあげたりしながら
なにか役立つことができたら、
ご先祖さまも喜んでくれそうです。

 

まだまだ暑さが続きそうですが、
どうかお元気でお過ごしくださいね。

 

石田ひろみ

イエノコト株式会社 プロフィール

イエノコトは暮らし方をリフォームする会社です。そこにはいつも【家事セラピスト】がいます。【家事セラピスト】はすっきりしたイエで心身すこやかに暮らすことを大切にしています。がんばりすぎず、程よく整った空間。自分らしく居心地の良い空間。いつもの暮らしがワンランク上の心地よさになるようなヒントを見つけにきてください。

⟨家事セラピストとは?⟩
家のモノとコトについてトータルに考え、クライアント(顧客)とともに行動するのが家事セラピストです。料理の専門家、掃除の専門家のように専門分化しない総合的な家事(暮らし)のプロとして、すっきりした暮らしの実現をお手伝いします。