専門家コラム

第42回/手放すこと。

家事セラピスト

イエノコト株式会社

IENOKOTO

第42回/手放すこと。

2017/05/15

新緑がきれいなすがすがしい季節になりました。
寒い時に生まれながら、寒さがいちばん苦手なのですが、
何枚も重ね着する季節から、一枚ずつ減っていき
綿のシャツ一枚でちょうどいい今がいちばん心地いいです。

 

こんな季節は身体もよく動きますね。
年に二度の衣替えもこの時期にされる方がほとんどではないでしょうか。
面倒な作業ですが、できればする方がいいと私は思います。

 

講座などでよくお話しさせていただくのは
「たくさん服はあるのに、着る服がない~と思いませんか?」
みなさん深くうなづきます。

 

まずしなければならないことは『手放すこと』
まだ新しいものや高価なものは勇気が必要ですが、
「着ない」ことがいちばんもったいないことだと思います。

 

もう数年袖を通していない服からはじめてください。
すこしずつやってみてください。
行動すればうれしい結果が待ってるはずです。

 

今日もお気に入りのシャツを着て
一日がんばろう!と服から元気をもらう毎日になりますよ。

 

石田 ひろみ

イエノコト株式会社 プロフィール

イエノコトは暮らし方をリフォームする会社です。そこにはいつも【家事セラピスト】がいます。【家事セラピスト】はすっきりしたイエで心身すこやかに暮らすことを大切にしています。がんばりすぎず、程よく整った空間。自分らしく居心地の良い空間。いつもの暮らしがワンランク上の心地よさになるようなヒントを見つけにきてください。

⟨家事セラピストとは?⟩
家のモノとコトについてトータルに考え、クライアント(顧客)とともに行動するのが家事セラピストです。料理の専門家、掃除の専門家のように専門分化しない総合的な家事(暮らし)のプロとして、すっきりした暮らしの実現をお手伝いします。