専門家コラム

第43回/梅雨を乗り切る。

家事セラピスト

イエノコト株式会社

IENOKOTO

第43回/梅雨を乗り切る。

2017/06/15

6月といえば梅雨。
梅雨はなんとなく憂鬱な気分になりますね。
それでも楽しみはあります。

 

雨が多い梅雨の時期は
少しの晴れ間を狙って、庭の草を抜くのが好きです。
雨で緩んだ土のおかげで、スルッと草が抜け、
ほとんどチカラがいらないのでラクです。

 

それから
布団が干せないことが多いので、
布団乾燥機が出動します。
布団乾燥機後のフカフカの布団で寝る楽しみがあります。

 

なんとなく湿気っぽい部屋の中は
アロマオイル入りの水でぞうきんがけをしたりして
なるべく
気分よく過ごせるように心がけています。

 

乾燥が大敵のお肌も、梅雨の間は程よい湿気で調子が良かったりします。

憂鬱な時期でも暮らしの中を見回してみると
楽しみにあふれていることがあります。
そんなことに気づいたなら見過ごす手はないですね。

 

要は気の持ちようです!

 

どうせ同じ時間過ごすなら気分よく過ごしたいものです。
ご自身のまわりでぜひもみつけてみてください。

 

石田ひろみ

イエノコト株式会社 プロフィール

イエノコトは暮らし方をリフォームする会社です。そこにはいつも【家事セラピスト】がいます。【家事セラピスト】はすっきりしたイエで心身すこやかに暮らすことを大切にしています。がんばりすぎず、程よく整った空間。自分らしく居心地の良い空間。いつもの暮らしがワンランク上の心地よさになるようなヒントを見つけにきてください。

⟨家事セラピストとは?⟩
家のモノとコトについてトータルに考え、クライアント(顧客)とともに行動するのが家事セラピストです。料理の専門家、掃除の専門家のように専門分化しない総合的な家事(暮らし)のプロとして、すっきりした暮らしの実現をお手伝いします。